政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​マイクロソフト、メタバースチーム全体を解雇。

マイクロソフトの大規模な一時解雇の最新のアップデートでは、

AltSpaceVR と Mixed Reality ツールキットの背後にあるチームは、完全に解雇された。

これらの解雇は、現在米国政府との軍事契約を維持するのに苦労している、

HoloLens(ヘッドセット)の将来に深刻な事態が生じる。

先週、マイクロソフトはアマゾン、グーグルなど同様に何千人もの従業員を解雇したことを明らかにした。

この削減により、マイクロソフトのグローバル従業員は5%削減された。



2017年にAltSpaceVRを買収したにもかかわらず、マイクロソフトは先週、

バーチャルリアリティワークスペースプロジェクトの背後にあるチーム全体を淘汰。

その結果、AltSpaceVRは3月に永久に閉鎖され、Microsoftの「メタバース」の取り組みは事実上終了する。

AltSpaceVRに加えて、マイクロソフトは人気のあるMRTKフレームワークの背後にあるチーム全体も淘汰。

メタバース」が人間とコンピューターのインターフェースにおける次の大きなチャンスを表すと信じている人はたくさんいるが、

このテクノロジーを信じて会社全体をメタにブランド変更したFacebookでさえ、

この分野でも規模を縮小しており、11月に11,000人のスタッフを解雇した。