政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​自民選対委員長、公明に難色。

衆院小選挙区の「10増10減」を受け、公明党が東京、埼玉、千葉、愛知4都県で、

新たに候補者擁立をめざしていることについて、自民党森山裕選挙対策委員長は、

22日に行われた東京都内の講演で難色を示した。

「10減のところは全部、自民党がかぶっている。10増のところを四つと言われてもなかなか難しい」との見解を示した。



森山選体長は「公明党にお願いをする選挙区、自民党が責任を持つ選挙区というのを、

しっかり仕分けをしていくということが大事だ」と指摘。

そのうえで「これぐらいはしょうがないと思うところで決着しないといけない。

選挙調整で変なことにならないように努力を尽くしたい」と語った。