政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​平都議の男性不倫、政治資金偽名記載問題。

都民ファーストの会所属の東京都議会議員であり、サッカー元日本代表の長友佑都の妻でタレントの平愛梨の弟として知られる平慶翔(けいしょう)氏(35)。

プライベートでは10年以上前に高校の同級生と結婚し、2人の子どもがいる慶翔氏だが、

20代後半の男性と不倫関係に陥っていたことが判明。

さらに、慶翔氏はこの男性に偽名を名乗らせて秘書をさせた他、居住実態のない事務所を住所として提出するなど、数々の問題があるという。

2021年の7月、慶翔氏が2期目の当選を果たす都議選が行われた。



慶翔氏とかつて不倫関係にあった、現在20代後半の男性によればこの時、慶翔氏は政界を引退し、長友の個人事務所である「オフィス長友」で働くつもりだったという。

ところが、小池知事に翻意を促され、出馬することに。その際、聡さんは偽名を名乗らされ、秘書として手伝うことになる。

「彼は用心深く、僕の本名ではない偽名の名刺を100枚作り、支援者などを回らされました。

告示の1カ月くらい前からは選挙区内にあるホテルで一緒に寝泊まりをするようになっていたのに、

慶翔は当時の選挙事務所を居住地として区役所に転入届を出したんです。

すると役所から“そこは住めるところではない”と指摘されてしまった。シャワーもない物件なので、当然です。

すると、慶翔は大家さんの許可をもらって、役所と交渉し、転入届を受け付けてもらったのです。

自分はホテルに泊まっているのに、“事務所で寝泊まりしています!”と支援者にうそをついていました」

実際には住めない場所に住民票を移してまで戦った選挙。

その最中には、長友、愛梨、妹で女優の祐奈が一家総出で応援に回った。

長友自身も応援演説に立ち“アシスト”。さらには最終日、体調不良だった小池知事が選挙区入りし、辛くも勝利をつかんだのだ。

 

「選挙が終わると関係がどんどん悪化していきました。まず選挙後、選管に提出するための選挙運動費用収支報告書を作成する際には、

慶翔から“お前の友達とか使ってレシートをかき集めてこい”と言われました。

偽名を使わされ、関係性も隠しているのに、なぜそこまでしなくてはいけないのか、と断りました」

‘@両党か。