政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​法政大学元総長、日本維新の会に喝!

4月30日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、法政大学元総長の田中優子氏が日本維新の会を批判。

「たとえば維新の会では『選挙のことを365日24時間考えられませんよね、女性は』っていう、

そういう言い方をする人がいるんですが」と日本維新の会馬場伸幸代表の言葉を引用し、

「選挙のことを365日考えている人に政治家になってほしくないですね。もっと現実を見てほしい、

市民の生活をわかってほしい」と皮肉り、女性に政治進出を呼びかけた。



‘@わたしと同様のことを感じた田中氏。

当たり前のことだと思う。

選挙のことしか考えない政治家はいらない、税金の無駄遣いだ。

だから、大阪都構想や万博などに多額の予算を使い市民の暮らしは良くならない。