政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​TBSラジオの自作自演が発覚。

TBSラジオは4月30日、ロックバンド・氣志團綾小路翔がパーソナリティーを務める『俺達には土曜日しかない』について、

番組スタッフがリスナーを装って自作のメールを送り、自ら採用していたことが判明し、謝罪。

同局は「2023年4月22日放送の『俺達には土曜日しかない』番組内で紹介したラジオネーム『サキピ』さんからのメールは、

番組スタッフがリスナーを装って自作し、自ら採用していたものであることが判明。

また、それ以前にも同様のケースが、現時点で13件あったことが確認されました」と報告。



‘@こういった案件は多数あるのだろう。

あってはならないことだが、常套手段と言えば常套手段。

盛り上げるためにはあらゆる手段を使うことは今も行われている。

バレルかバレないかの違いだけ。

TBS『クレイジージャーニー』でも女王アリ発見が物議を醸している。またやらせかと出演者が匂わす。