政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

高市「こんなに国民に愛された政治家はいない」

高市早苗
@takaichi_sanae
·
12時間
献花台に立ち続けてくれていた秘書からのメールです。

「列の長さは変われど、献花台の前から人が切れたことがありません。

マスコミがあれだけ叩いても、こんなに国民に愛された政治家はいないと実感しています」。



‘@人の物の見方は面白いものだ。

わたしなどは、当初、メディアは安倍氏統一教会は全く関係ないかのように報道。

しかし、事実関係が出て来たら、今度は山上容疑者が安倍氏を銃撃したのは、

統一教会とは関係ないかのように報道。

統一教会の実態は明らかにしながらも、山上容疑者の動機は別の所にあるかのように誘導する。

安倍氏の献花も、沢山の人が訪れていることを、各局がこぞって報道し、

安倍氏はこんなにも人気があったと拡散している。

森本毅郎氏のラジオ番組でのリスナーの95%が国葬に反対は驚いたが。

どの、マスコミを見て高市氏は安倍叩きをそんなに強く感じたのか。

たしかに、国葬には二分の意見があるし、安倍氏の政策を否定する意見も散見されるが、

概ねは、好意的な意見の人がテレビなどには出演していると、わたしには見えた。



「日本政府、サハリン2権益維持へ」商社と調整。

ロシアの条件待ち(ロイター)


「脱ロシア依存も同時進行」

政府 LNG代替調達を模索(共同通信)

記事の内容は同じものだが、見出しは違う。

事実を先に書くロイターと、政府を慮って、やんわりと脱ロシアへ持っていこうとする共同通信

でも、この記事で大事なのは、日本政府は何とかしてサハリン2権益を維持したい。

頭を下げても、条件が高くても、余程のことでない限り維持したい。

到底脱ロシアには見えない。仕方なく、他への調達を模索というところだ。

日本は、弱みに付け込まれ、恥辱を味わうことになる。