政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

維新・馬場代表大阪万博、早速責任逃避。

「大阪の責任でない」 万博パビリオンの建設遅れ。

日本維新の会馬場伸幸代表は30日の党会合で、

「(外国パビリオンの建設が大幅に遅れている2025年大阪・関西万博が)かなり危ないんじゃないか、やれないんじゃないかというような報道もあった。

私の経験では、1970年の大阪万博では開会直後に会場に行ったらまだいろんなパビリオンが工事中という状態だった。

その国と日本の建設業などのルールが違うこともあって、準備に時間がかかっていることも影響しているのではないか。

万博というのは国の行事、国のイベントなので、(遅れが)大阪の責任とかそういうことではなしに、国を挙げてやっている。

オリンピックは各都市の開催なので、おのずと(万博とは)性格がまったく違う」と弁明。



‘@馬場代表、出来上がる前から責任回避。

だとすれば、名称は大阪ではなく「関西万博」とか「日本万博大阪会場」にすればいい。

2025年日本国際博覧会協会のメンバーのほとんどが大阪、関西人だ。

情けない奴。