政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​日本保守党、大阪初街宣中止命令騒動。

パトカーと消防車が多数出動。

政治団体・日本保守党代表で作家の百田尚樹氏(67)が11日、自身のXを更新。

日本保守党が大阪市内で行った大阪初街宣に「もの凄い数の人が来てくれて、大盛況だった」と振り返りながらも「不可解なことが起こった」と投稿。



百田氏はこの日、午後6時から事務総長の有本香氏(61)、共同代表で名古屋市長の河村たかし氏(75)と同市の繁華街・梅田で街宣活動を行った。

10月18日の名古屋、21日の東京に続き、梅田のヨドバシカメラ マルチメディア梅田前には多くの人が集まったが、

始まってすぐに「ものすごい数の救急車とパトカーがサイレンを鳴らしてやってきた」と振り返った。

大阪府警から「人が集まりすぎて危険なので、中止してください!」と命令があったと明かし、

百田氏は「群衆は静かに整然と話を聞いていたので、私の目には危険な兆候は見えなかった。

結局、その命令を受け入れて街宣は中止になったが、私も有本香さんも河村市長も腑に落ちない気持ちが残った」と、釈然としない気持ちを訴えた。

百田氏は「消防車が街宣の近くにやってきたが、作業をしている雰囲気はまるでなかった。それなのに、消防車は次々にやってきた。それとパトカーも。あれはいったい何だったのだ…」と訴えた。



‘@百田氏は日本のトランプになれるのか。

お騒がせな政治家が増えるだけのような気がするが。