政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​立憲・泉代表、74式戦車と撮影。

今年は、1月の陸上自衛隊習志野駐屯地での第1空挺団「降下訓練始め」から始まり、

本日は宇治駐屯地72周年式典へ。来年3月で退役する74式戦車も長年の我が国防衛への貢献、有難うございました





パヨクら激怒

>この投稿は削除して下さい。イスラエル軍ガザ地区に侵攻して多数の子供が殺されている中、戦車の話は不謹慎です。」

>なんか違うよ!イスラエルによる無差別空爆パレスチナガザ地区の多くの人々の命が奪われている緊迫している現実を考えれば、戦車の前で笑顔はないよ。日本の国会議員として他にやることあるでしょう。 情けなくて悲しい!

憲法第9条に基づく専守防衛が日本国の姿勢だった

戦車とは島国である日本において専守防衛から最も遠い大量殺人兵器の代表

それを、なぜ今、アピールする必要があるのか?

憲法違反だろう

>それ、人殺しの道具だってわかってます?

戦争の道具だってわかってます?

今、パレスチナで起きてること知ってます?

どうしてもこういうポストしたいなら、立憲辞めて維新にでも入り直してからにして

イスラエルのガザ侵攻でたくさんの子供達が亡くなった

それやのに武器の隣で微笑む党首の政党を応援できる人達を私は心底軽蔑する。


‘@だとすれば抗議するのは武器を大量に購入している日本政府にではないか。

なにかしら、野党を攻撃する材料を探している。

それにしても、この時期に戦車と笑顔で撮影は如何なものかとは、わたしも思う。