政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-09-13から1日間の記事一覧

安倍前総理、統一教会系イベントで演説。

教団最高権力者・韓鶴子しに敬意を表す安倍前総理、12日、韓国の教団施設から全世界に配信された、統一教会の大規模集会にリモート登壇。教団最高権力者・韓鶴子しを持ち上げる基調演説を行った。これまで多くの教団との関係が取り沙汰されてきた安倍前総理…

​音喜多議員「共産党は暴力的破壊活動を行っていた」

音喜多 駿議員は、タレント弁護士の八代輝しが『ひるおび』で、共産党は「暴力的な革命廃止していない」と強く訴えたのは、間違っていないと追従。音喜多しは、「警察庁のHPが詳しいですね。少なくとも昭和27年の「白鳥警部射殺事件」「大須騒擾事件」までは…

都内高校でクラスター。

東京都は12日、新たに1057人が新型コロナに感染。50代から90代の男女あわせて21人が死亡。都内で感染して死亡した人は2666人に。大阪府は12日、新たに1147人が新型コロナに感染。50代の男性1人が死亡。府内で感染して死亡した人は2871人に…

昭恵夫人、過去最悪のコロナ禍沖縄へ「マスクなし密旅行」

今月8~10日、安倍前総理の妻・安倍昭恵夫人は、昭恵夫人が慕う、Y・M氏と「スピリチュアルな合宿」を行うため、沖縄県宮古島へ知人らと旅行を楽しんでいた。旅行の様子は、Y・M氏のフェイスブック上で公開されている。10月末には札幌から「Go T…

安倍親衛隊は出世する。

警視庁の警視総監に、警察庁の大石吉彦警備局長が就任する予定だ。 (加計学園問題)大石局長は、2012年から19年まで、安倍前総理の秘書官を務めていた。(森友問題で、急遽大阪に飛んだ時)さらに、警察庁の長官に、中村格次長が昇格する。中村次長は、第2…

​ロシア非軍用機が、知床岬沖を領空侵犯。

9月12日、防衛省は同日の午前9時37分頃と午前9時58分頃に、ロシア機が北海道知床岬の領海上空を侵犯したとを発表。詳しい説明はないが、領空侵犯機はロシア航空会社のAn-26輸送機の模様。6日、ロシア極東ハバロフスクで学術会議が開かれた。冒頭、ラブロフ外…

​外国人実習生が働く事業所、71%で違反を確認。

外国人技能実習生を受け入れている事業所に、労働基準監督署が、昨年立ち入り調査を行った結果、およそ71%の事業所で、違法な時間外労働や安全管理に関する違法が確認された。厚生労働省は実習生などから相談や通報を受け、昨年1年間で、全国8124の事業所…