政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

甘利氏、安倍総理「2ヵ月前にはステーキ完食」

自民党甘利氏は、安倍総理は約2ヵ月前に食事を共にした際には非常に元気だったという。

6月19日の夜に都内のホテルで行われた会食には、

安倍総理・麻生大臣・菅官房長官と甘利氏の4人が参加。

甘利氏は「最後の方にステーキが出たんですよね。(安倍総理は)ものすごい食欲があって、

出された肉はきれいに平らげられていました。

私はだいたい食べてるうちに『もういいかな』ってなるんですけれども。

総理と今まで何度も会食でご一緒しましたけれど、肉が出たら全部平らげますね」

安倍総理がステーキを完食したことを明かし、そのとき「これなら当分大丈夫だ」と感じたと述べる。

 

f:id:yseikei:20200902131624j:plain

 

しかしその後、安倍総理は体調が悪化し、健康不安で辞任することとなった。

それほどまでに胃腸の弱かった人が、日々、「会食三昧」。

6月の定期健診で潰瘍性大腸炎再発の兆候。

6/19 ステーキ(アンダーズ東京)
6/20 キャピトル東京
6/22 パレスホテル
6/24 料亭

7/21 フランス料理
7/22 ステーキ
7/30 ステーキ

 

安倍総理の肉好きは有名だが、腸の調子が良くないのなら、

当然食べ物にも気を遣うべきで、自己の危機管理がなっていないこととなる。