政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

西村大臣「緊急事態宣言も」

今後3週間で感染増加を抑えられなければ、「緊急事態宣言が視野に入ってくる」ので、

国民のみなさまは『Go To トラベル』でがんばってください?

 

f:id:yseikei:20201126135753j:plain


西村康稔担当大臣は、今後3週間で感染増加を抑えられなければ、

「緊急事態宣言が視野に入ってくる」と表明。

動いても感染は拡大しないとして、『Go To トラベル』を推進しながら、

今後3週間国民がしっかり感染対策をしないと、「緊急事態宣言」を出しますよと脅している。

新型コロナの感染が拡大しているのは「国民の感染対策がなっていない」と言っているのだ。

死亡者は増えていないなどと、テレビなどで拡散するから、緩む人もいる。

ましてや減っていると、バカなことを生放送で述べる羽鳥慎一氏。

 

f:id:yseikei:20201126140219j:plain f:id:yseikei:20201126140123j:plain

 

新型コロナ感染で日々死亡者は出ている。

減っているなんてことは断じてない。

どうすれば死亡者が減るのか?

ゾンビでもなければ増えるのは当たり前。

いい加減にしてほしい。

二木芳人(昭和大学客員教授でさえ、「お亡くなりになる方はいない」

なんてバカなことを言っている。

連日のテレビ出演で、どうにかしてしまったようだ。

死亡者数も重症者数も右肩上がりで増えている。

11月25日現在、新型コロナで2,036人の方がお亡くなりになっている。

(合掌)