政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

麻生大臣「6人家族だと飯食うなということか?」逆ギレ!

新型コロナの感染が拡大し、政府が国民に自粛を要請する中、

菅総理が14日に高齢者8人で忘年会をしていたことについて、

麻生大臣は、6人家族だと一緒に飯を食えないのか?と意味不明の発言で逆ギレ。

政府が呼び掛けている「5人以上の会食」に関してはとの記者の質問に、

「6人家族だったらどうするの?飯食うなという事?

あなたの意見?言ってることが良く分かりません」と反論し、

「会食だけ気を付ければよいものではない」と不能論を展開。

 

 

‘@左遷覚悟で詰め寄る記者はいないのか。

麻生:6人家族だったらどうするの?

記者:集まった8人は家族ですか?

麻生:あなた、家族に見える?見えた?

記者:だから、今は家族のことを話しているのではありません。

麻生:飯食うなという事。

記者:誰がそんなことを言ったのですか。

麻生:定義が分からない。

記者:呼びかけた西村大臣に定義を聞いて、我々に教えてください。

麻生:あなたが聞きなさいよ。

記者:西村大臣が言ったんですよ。

麻生:会食だけ気を付ければよいものではない。

記者:政府や分科会は会食時に十分注意するよう呼び掛けています。

麻生;あなたはどこの記者だ?