政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

赤羽大臣 Go Toトラベル 来月12日以降再開を」

現在進行中のGo Toトラベルが、28日から全国で一斉に運用が停止されるのを前に、

赤羽国土交通大臣は26日、新潟市を視察。

可能なかぎり来月12日以降、事業を再開したいという考えを示した。

赤羽大臣は「新潟県のように感染の状況が比較的落ち着いている地域では、

全国の一斉停止は寝耳に水で、年末年始のいちばんのかきいれ時に、

キャンセルが続出しているという声も聞いている」と述べた。

 

f:id:yseikei:20201227132218j:plain

 

その上で記者団に対し「全国一斉の停止は、

年末年始の特殊な期間に踏み込んだ措置が必要だということで行った。

ことば通りにいけば、来月11日までで12日以後は戻すのが原則だ」と述べ、

可能なかぎり来月12日以降に事業を再開したいと強調した。

‘@赤羽大臣は何も理解していないようだ。

本来は、新型コロナを「勝負の3週間」で抑えて、年末年始を迎えようとしたが、

ものの見事に失敗し、感染拡大は止まらないので、致し方なく、

遅ればせながら、年末年始を止めることにした。

年末年始のいちばんのかきいれ時に、キャンセルが続出しているのは、政府の無策が原因。

医療従事者の疲弊、医療崩壊の現実など、さらさら頭にないようだ。

これを聞いた医療関係者はどう感じるだろう。

怒り百連発だ!!!!!!!!河馬。