政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

総理、国民の命を守るため、国会は17日まで休みます。

国民のみなさまは自助で。

医療従事者のみなさまは使命感でがんばってください。

わたしは年末年始ゆっくり休みます。


‘@内容は、菅総理とは一切関係ありません。

 

総理は28日朝、総理大臣官邸に入る際、記者団に対し、

「変異種については、迅速に対応する。現状を分析し国民の皆さまの命と暮らしを守るため、

先手先手に対応するために、国会は17日まで休みますが、

全世界から外国人の新規入国者の停止はします」

 

f:id:yseikei:20201229122856j:plain

 

そのうえで「感染力が強いと言われているが、対策は、従来のウイルスと一緒で、

手洗いやマスクの着用といった感染症対策を徹底して行って頂きたい。

静かな年末年始を過ごして頂きたい。私も国民の皆さまの命と暮らしを守るため、

静かな年末を過ごします」

一方、新型コロナ対策の特別措置法については、

「営業時間の短縮をより実効的なものにするために、改正を視野に入れていることは事実だが、

専門家の議論が始まったばかりで、そうした状態を含めながら、できるだけゆっくり、

国会に法案を提出し、のんびり議論したい」

そのうち、春になれば少し収まり、ワクチンも入ってくるので、なんとかなるだろう。

欧米などに比べれば全てにおいて、けた違いに低いので、騒ぎ過ぎだ。

新年早々Go To トラベルも再開し、経済を回していきます。

とにかく経済を回す。それしかないんです。