政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​田崎氏、山崎拓氏は「品性がないと思っていたけど、やっぱりな」

14日放送の「ひるおび!」で、自民党石破茂議員(63)が今月8日、

福岡県内で大人数の会食に参加したことを放送。

 

f:id:yseikei:20210115112245j:plain

 

会食の同席者として名前の上がった山崎拓自民党副総裁(84)が、

「(会合は)あったかも知れませんが、私は出ていません」などと答えたことについて、

コメンテーターの田崎寿史郎氏(70)は「山崎拓さんは数年前に引退した元議員ですけど、

僕は現役時代からこの人はあんまり品性がないなと思っていた」とし、

その上で「その人がここに来て、やっぱり、こういう風な(発言)ウソみたいですよね。

やっぱり、そうかと思いますよね」と指摘。

田崎氏は、「僕なんかも永田町の会食文化にどっぷり漬かったんですけど、

自分が批判されているような気分です」と笑いながら述べた。

 

f:id:yseikei:20210115112318j:plain

 

‘@田崎氏も何も分かっていないようだ。

先日、田崎氏は「政治家は会食も仕事」と述べたが、デビ夫人と同じ感覚だ。

自分が批判されていることを認識していない。

それは、氏をチヤホヤするメディアの責任でもある。

山崎氏に品性がないのなら、会食を続けていた多くの自民党議員も品性が無い。

その言葉は現役の彼らにこそ強く向けるべきだ。

品性の無いもの同士で。