政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

倉持医師、病院にカッター刃、脅迫。

新型コロナ情報発信で脅迫。

テレビ番組などで新型コロナウイルスについて情報発信している、

医師の倉持仁さん(48)が院長を務める「インターパーク倉持呼吸器内科」(宇都宮市)に、

カッターの刃が郵送されていたことを倉持医師が報告。

倉持医師によると、郵送は14日で、封筒にカッターの刃1本が入っていた。

文書は同封されていなかった。

 

f:id:yseikei:20210122104142j:plain

 

17日には「コロナが拡大したのはインターパーク内科がTVに出たため」

などと書かれた紙が複数、駐車場のポールに貼られているのが見つかったという。

倉持医師は警察に相談。栃木県警は脅迫の疑いを視野に捜査している。

 

‘@新型コロナはいろいろな人を狂わす。

カッターの刃を送るのは、新型コロナへであって、倉持医師へではない。

意味が分からない。

倉持医師の発言によって気を付ける人が増え、むしろ感染者を減らす行為を行っている。

言語道断だ。

「アンチマスク派」などもいまだ顕在するので、こういった人たちに、

どんな理屈をつけても理解できないのだろうが。

 

f:id:yseikei:20210122104209j:plain

 

常に先を見つめ最前線で戦う倉持医師。

現場感覚で常に危機感をもって情報を発信してくれている倉持医師には感服している。

どの医師よりも危機感を持ち、テレビ局や政治に忖度せず危機感を訴え、

現場を知り、発信する数少ないな医師だ。

勇気をもって発信している倉持医師を心から応援している。