政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

IOC、森喜朗会長を黙らせろ!

森会長の失言がIOCなど、海外の五輪関係者内で不満を買う。


‘@先日森会長の発言にIOCが怒っていると報じたが、表に出てきたようだ。


昨年2月のイベントでは「選手諸君は気を付けて、ウイルスをもらわないように」と注意した後に、

「私はマスクをしないで最後まで頑張る」と言ってひんしゅくを買った。

総理時代から数々の失言でバッシングを浴び失職した。

五輪開催へ厳しい目が向けられる最近も「不安は全くない。こういう時期になぜあえて世論調査するのか」

など五輪反対派を逆なでする発言を連発。IOCも看過できなくなってきたという。

 

f:id:yseikei:20210128121451j:plain

 

IOCは21日に各委員との電話会議、22日と25日には各国・地域オリンピック委員会(NHC)、

国際競技連盟(IF)とそれぞれ会議を行った。

その出席者から「森が日本で発言するたびに状況が悪くなる」

「国民への誠意がなく、言葉が足りなすぎる」

「自ら首を絞める発言ばかりだ」とクレームが殺到。

関係者によると「IOCは日本の情報をチェック。

森会長の発言は一字一句、海外へ筒抜けとなり、問題視されるようになった。

いまや五輪への風当たりの強さは「森の失言が起因」と結論付けられているほどだと報知は報じる。