政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​藤井聡太二冠が聖火ランナー辞退。

愛知県瀬戸市で、東京五輪聖火リレーランナーを務める予定だった、

将棋の藤井聡太二冠(18)が、ランナーを辞退する意向を10日までに同市に伝えた。

関係者によると、五輪が延期になり先の見通しも立たないことが理由で、

大会組織委員会の森会長の発言とは関係がないという。

同市出身の藤井二冠は今年4月の聖火リレーで市内を走る予定だった。

市関係者は「人が集まりすぎると困ると配慮したのではないか。

去年の段階では走ってくれると言っており、期待していた。

瀬戸市の目玉に考えていたので残念だ」と滲ませた。



‘@去年の段階では走ろうと思っていましたが、辞退します。

森会長の発言とは関係あります。あ・り・ま・す。

聖火リレーでては、同県犬山市でランナーを務める予定だった「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、

今月3日、森会長の「どんなことがあっても五輪をやります」などの発言を理由に、

辞退する意向を明らかにしている。


ココペリ ココペリ人形 キーホルダー ストラップ 正規品 ぬいぐるみ xs レインボー 誕生日 プレゼント レディース かわいい バッグチャーム ペア カップル プチギフト ネイティブ 雑貨 ペアキーホルダー アクセサリー 厄除け 厄年 子供 女性 小学生 贈り物 子宝祈願 お守り