政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

麻生大臣「マスクはいつまでやるの?」

麻生大臣は緊急事態宣言が21日で全面解除されることを受けて、

「時短要請に応じていただいた飲食店に対して引き続き、きちんと対応していく」と説明。

その後、聞いてもいないのに、コロナ禍に対する不満を次々と吐露。

「マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど。

いつまでやるの?」と、他人事のように愚痴をこぼした。

それは、政府分科会の尾身会長や田村厚労大臣などに聞いて、むしろ国民に教えてくれ。




巨額の財政支出を続けながら低迷を続ける国内経済に関しても、

「景気の『気』の部分が直らないと景気は直らない。

カネがあったって『景気が悪い』と思う人がいるんだから。

事実、貯金は増えてますからね。個人預金も」と、相変わらず同じことを述べ、

支出に乗り気でないことを強調した。