政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​#橋下を黙らせろ!

ロックダウンと人流抑制は新型コロナの対策に効かないと言い続ける橋下氏。

以前には、新型コロナは風邪のようなものと述べていた。


「今、ここに来て、医療崩壊を目の前にして人流抑制をやらなきゃいけない、

という状況になったのであれば、

ロックダウンが一番、公平だと思います。

一律のロックダウンなんて効果があるとは思いませんし、

最後の最後のやっちゃいけない手段だけど、

不公平感をなくす人流抑制の分かりやすい手段としては、

ロックダウンしかないのかなと思います」と話した。

 

f:id:yseikei:20210503150037j:plain

‘@効果がないと言いながら、ロックダウンしかないと思いますと、

相変わらず、突っ込まれた時に、「完全に否定している分けではない」と、

逃げられるように、矛盾した布石を打つ。

本当に効かないと思うのなら、意味がないのだから、最後まで否定するべきだ。

専門家がロックダウンの効き目はにエビデンスがあるといっても、

橋下氏は、具体的に言ってくれなければ分からないと否定する。

論文にもちゃんと載っていると言っても、聞く耳を持たない。

テレビ番組内で論文を読み上げる時間をいただければいくらでも紹介する。

橋下氏の言動は国民を惑わすだけで、千害あって一利なしだ。

 

f:id:yseikei:20210503150056j:plain


ネットなどでは、

>あと500人、500人の看護師を無料で投入すれば五輪は必ず!必ず勝てます!

みたいなのほんとやめーや

>現在、日本で流行しているN501Y変異株は、30~50代の若年層、

場合によっては20代でも重症者が出ています。

>去年まで流行っていた新型コロナとは別物に近い性質となっています。

また、若い方でもかなりの高率で後遺症を認めます。

若い方も、何卒感染をしないよう細心の注意を払って下さい。

>賛否両論あるにせよ、「”マスク付けて手洗いうがいをして、3密を避けて、

集団会食を避ける”を守れば旅行や帰省が絶対だめという訳では無い」

という譲歩を提示されても守らず、

全面的な禁止するかしないかの2択をせざるを得なくなったの

国民の自業自得だよなってこの1年くらいずっと思ってる。

>本当にそれをずっと思い続けてます。

飯屋とか温泉とか行くとマスク無しで平気で大声で話したりします。

国に責任を求める資格があるのが疑問なところです。

>そういった譲歩の筆頭であるGOTOを徹底的に潰し、

数ある支援策には報道しない自由を発動。

政府の対応を朝から晩までディスり続ければ、

誰も言う事を聞かなくなるに決まってますわな。

オールドメディアの罪は重い。

>旅行に関して言うと「危機感」がないせいだと思います。

>聞こえますか…あなたの心に直接、話かけています…もうすぐ母の日です…

施設にいらっしゃるお母様に、生花を送ろうと思っているあなた…どうかご遠慮下さい…

老人介護施設の職員は、お母様のお世話を精一杯しています…

残念ながら生花のお世話まで見る余裕がありません…何卒ご配慮ください…

知念実希人 小説家・医師

1年を超えるコロナ禍でストレスが頂点に達している方も多いでしょうが、

どうか感染対策をいま一度心がけて下さい。

ワクチン供給の目途も経ち、コロナ禍終息に向けての道筋はすでに見えています。

ここまで頑張って来たのに、最後の最後に気が緩んで感染などならぬよう、何卒お気をつけ下さい。

>テレビになどにも出てくる有名な観光地で、受け入・見学を中止しているのに、

勝手に入って来る人がいるそうで。

スタッフが定期的に見回りするようになったそうで。

ホント勘弁して欲しいと思う。

>泣きながら自分の親のための酸素ボンベを探し回っている映像や、

至るところで遺体が焼かれている火葬場の映像は観ておいた方がよいと思います。

日本は大丈夫と言っている人は特に。

>インドでのSARS-CoV-2変異株によるCOVID-19の猛威。医療崩壊、酸素不足による死者の増加。

このCNNニュース画像は必見だと思います。

細胞免疫があるから、BCG接種を受けているから、インドでは感染者が少ないと

一部の人達が信じ訴えた、その1年後の現状をよく見て下さい!