政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

仏紙1面に「東京五輪はKOか」

13日付のフランス紙リベラシオンは、1面トップに、

東京五輪はKO(ノックアウト)か」との見出しを掲げ、新型コロナの感染拡大により、

日本国内で中止を求める世論が高まっていることを伝えた。

社説では、日本政府のウイルス対策を「緩い」と批判している。

東京駐在記者の記事は、東京都立川市の病院が、

「五輪やめて」とのメッセージを窓に張りだしたことなどを紹介。




「(政府)当局は、ウイルス検査の拡大も、ワクチンに飛びつくことも、

病院の体制強化も、必要な財政支援も、1年以上どれもせずにウイルス流行を放置した」と主張。

世論が反対する背景を報じた。

‘@強引に五輪を推し進めるから、すでに世界から嘲笑されているのかもしれない、高橋さんよ。笑笑

 

私もこの頃は、東京五輪のピンバッジ、付けづらくて付けていない。