政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​河野大臣に「辞めろ!」の声殺到。

河野大臣は会見で、米モデルナ社製のワクチンについて、

「当初の契約は6月末までに4000万回分ということになっておりましたが、

その後モデルナ社との協議で調整し、供給を受けたワクチンは1370万回分」と発表。

供給量が当初より6割も減ったにもかかわらず、その事実を把握した時期に関し

「正確には覚えてませんけども、ひょっとすると、ゴールデンウイーク前ぐらいじゃないかと思います」

と言い放った。



2カ月も隠ぺいしていたのだ。

そのお陰で自治体は大混乱。


菅総理の「1日100万回」の号令下、「早く打て」とハッパをかけた挙句、ワクチンはありません。

GW前から供給減を知りつつ、ずっと明かさなかった詐欺的手法に、怒りは爆発する。

‘@やっと目を覚ましたか。それともまだ信じているのか。

ウソを隠ぺいで固めたウソ大臣。

当初から進言しているが、次期総理などとチャンチャラおかしいというか、

日本がさらに不幸になる。

絶対避けなければならない。