政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​武田鉄矢「金メダルが2つか3つ重なれば、みんな忘れます」

俳優でタレントの武田鉄矢(72)さんは、18日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。

23日に開会式を迎える東京五輪について言及。

武田さんは「この状況でオリンピックができる国を世界で探すと、日本しかありませんよ」と断言。

「他の国でやったら、内乱が起こったり、反対運動が渦巻いて、こんなに穏やかに、

長閑に盛り上がらないオリンピックを平然と待てるのは日本人しかいません。そこをできるのがこの国」

と、日本国民に賛辞を送り、この状況で開催できるのは日本しかないと断じた。



菅総理と、小池都知事についても触れ、「つくづく、菅さんにしても、小池さんにしても偉いと思う。

まず、その偉さを称えなきゃ。なぜかといったら、失敗したら、あの人たちはパーですよ。

それをあんな穏やかに、やせもせず、おできになるんですから、立派な方々ですよ」と、

菅総理と小池知事は、リスクを負って五輪に臨んでいる、称えるべきだと称賛した。

さらに「バッハさんのことも、言い間違いも含めて、金メダルの話題が2つか3つ重なれば、

みんな忘れます」と、日本国民を嘲笑った。

‘@元先生の言葉とは思えないが、出た番組が悪かったか。