政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-08-07から1日間の記事一覧

​公明党衆院議員事務所に家宅捜索。

​公明党衆院議員事務所に家宅捜索。公明党に激震!東京地検特捜部が狙う物とは?強制捜査を受けた、元公明党遠山清彦・前財務副大臣。第3次小泉改造内閣で外務大臣政務官を務め、党神奈川県本部代表代行などを歴任した。創価大学卒業。東京地検特捜部は密か…

#橋下氏を黙らせろ!

町山智浩@TomoMachi·もともと橋下徹さんが自宅療養を主張していたので、「他の国ではナイチンゲール方式だ」と指摘したら、橋下さんは医師に対する強制法へと論点をズラしました。で、橋下さんは元の「自宅療養がいい」という主張の間違いを有耶無耶にしちゃ…

​中国人が日本から脱出。

空港に長蛇の列。他のチェックカウンターは空いているのに、一部のカウンターにだけ長蛇の行列ができていた。東京を中心にした首都圏に暮らす中国人の帰国ラッシュ。中国人たちは危険な東京から、一刻も早く逃げ出そうとしているのだ。小さな会社で働く中国…

麻生大臣、運転手が陽性で自宅待機。

財務省は6日、麻生大臣の私設運転手が新型コロナウイルスに感染したと発表。麻生大臣はすでにPCR検査を受けたといい、当面の間、自宅待機する。6日夕に運転手の感染が判明、麻生大臣は省内にいたが、すぐに帰宅した。麻生大臣は症状はなく、ワクチンも2回…

​菅総理理原稿読み飛ばし、事務方のミス。

政府関係者は6日、菅総理が広島の原爆死没者慰霊式・平和祈念式での、あいさつの一部を読み飛ばした原因について、原稿を貼り合わせる際に使ったのりが、たまたま予定外の場所に付着し、たまたまめくれない状態になっていたためだと弁明。「完全に事務方のミ…

​菅総理「五輪と感染拡大つながらず」改めて強調。

菅総理、安倍前総理、「医師も憲法学者も間違っている。私らこそが正しいのだ」菅総理は6日午前、広島市内で記者会見し、新型コロナウイルス感染急拡大と、東京オリンピックの関連性について「東京の繁華街の人流は五輪開幕前と比べ増えていない」と指摘。「…

​NYダウ続伸、最高値更新。

6日NYダウ過去最高値を更新。終値は前日比144ドル(0.4%)高の3万5208ドル。6日発表の米雇用統計で就業者数が市場予想を上回り、景気回復への期待が強まった。6日は大手銀行株や消費・エネルギー関連株など、新型コロナの打撃が大きかった銘柄の上昇が目立っ…

​サッカー・エジプト代表選手わいせつ疑いで書類送検。

東京オリンピックのサッカー男子エジプト代表の選手が滞在していた、北海道内のホテルで女性従業員にわいせつな行為をしたとして書類送検されていた。強制わいせつの疑いで書類送検されたのは東京オリンピック・サッカー男子エジプト代表の20代の男。男は…

​小田急刺傷事件「男が刃物を!」

小田急線の車内で乗客9人が刃物を持った男に刺されるなどしてケガ。6日午後8時半ごろ、東京・新宿に向かう週末夜の小田急線車内で刺傷事件。「ナイフを持った男が!」「逃げろ!」週末夜の電車内が騒然となった。「ナイフを持った男が!」「人が刺された」「…