政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

五輪開催を批判したのならテレビで見る資格なし?

五輪に反対しといて、金メダルとったからって喜ぶなと、くだらない意見が、

結構、有識者の間からも聞こえる。

それは、1万円札を道端にばらまいて、とったら泥棒と言っているのと同じだ。

道端の1万円札を交番に届ける人もいれば、自分のポケットに入れる人もいる。



確かに落ちているものでも、わざと落としたものでも、とれば泥棒だ。

しかし、わざと落として、とったら泥棒と叫ぶグレーな行動は、道徳・倫理に劣るとは言えないか。

五輪を開催して、どのチャンネルでもオリンピックを報道、メダルを取ると速報も出る。

ネットでもオリンピックの話題が満載。

それを見るな、などと言う権利は誰にもない。

喜ぶなと言う権利は誰にもない。

「五輪開催に罪はあっても、選手に罪はない」

そういう人に限って、自国の選手がメダルを取って何も言わないと、

「自国の選手がメダルを取っても祝福できない非国民」と罵るのだろう。

実にくだらない。

そんなことよりも新型コロナの感染は拡大の一途。

各自、やらなければいけないこと、訴えなければいけないことがあるはずだ。



違う視点から見れば、税金が投入されているのだから、誰にも見る権利はあるはずだ。

特に東京都民は。


まぁ、そんなことを言っていること自体、くだらない。笑

親は芸能界入りは絶対反対だけど、娘はどうしても芸能活動をしたくて、

家出同然で芸能事務所に所属した。

親は、陰ながら娘を応援する。親の心境だ。