政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-08-13から1日間の記事一覧

​DaiGo 生活保護者「助けたいなら身銭切れば?」

非難の声に反論!生活保護者などへの発言が炎上しているDaiGo氏がが13日、ツイッターを更新。自身の発言を非難する人達へ「他人が何を大事だと思うかは、他人の勝手」「助けてあげたいほど大事なら、口出すよりも金出してあげたらいいんじゃない?」…

​東京の高齢感染者、1カ月で4・5倍に増加。

お笑いだとは言ってられないが、私の指摘通り高齢者の感染も増加している。私にすれば当たり前の話だが、ワクチン打ったっから高齢者は感染しない、しにくいと、安易なことを多くの専門家も述べるから、テレビのコメンテーターや評論家も強調して垂れ流した…

​菅総理 五輪お気に入り競技は「スケートボード」

菅総理は、大会中、一番気に入った競技については、日本の男女が金メダルを獲得した「スケートボード」を挙げ、「これを機に、すごい勢いで日本でも普及すると思う」と話した。‘@菅総理はメダルだけを重要視し、中身の無い話で、スケボーを持ち上げたが、私…

伊勢丹新宿店が取引先の外部社員に「PCR検査阻止令」?

2021.01.15​伊勢丹新宿はクラスターではないのか。私は.01/15に、伊勢丹新宿はクラスターではないのかと指摘した。​​​​長崎県では5日長崎市の浜屋百貨店の地下食品売り場の従業員6人の感染を確認。市はクラスターが発生したとしている。百貨店は消毒作業の…

菅総理「五輪開会後は反対の声それほど多く聞かれない」

菅総理は、8月11日付の米誌「ニューズウィーク」(電子版)のインタビューで、東京五輪について「開会前は問題もあったが、開会してからは、反対の声はそれほど多く聞かれない」と、強気の姿勢を示した。その上で「多くの人がテレビで大会を観戦して選手たち…

入管で死亡したスリランカ人女性のビデオ開示。

遺族、衝撃受け視聴中断。名古屋出入国在留管理局の施設で今年3月に亡くなった、スリランカ人ウィシュマ・サンダマリさん(当時33)の収容中の様子を撮影した、監視カメラのビデオ映像が12日、来日中の妹2人に開示された。映像は、記録が残る2月22日から死亡…

佐藤正久議員、ラムダ株「もっと早く問い合わせろよ」

12日のBS―TBS「報道1930」に、自民党外交部会長を務める佐藤正久参院議員(60)が出演。致死率の高い「ラムダ株」が東京五輪開幕の7月23日に国内で初めて解析され、国際機関に報告しながら、8月6日まで隠ぺいしていたことについて、「早く発表すべきだったが…

​東京地検特捜部で、また、ボヤ。

東京・霞が関の東京地検が入る中央合同庁舎で12日、ボヤが発生。9階の特捜部が入る執務室で物品などが燃えたという。消防によると、すぐに消火されてけが人はいない。 特捜部では約1カ月前にも、同じ庁舎の10階が火元になったボヤで、スプリンクラーが作動…

尾身会長「自宅療養中に亡くなるケース増える」

尾身会長が私の進言を受け、やっと現実を述べた。‘@尾身会長は12日、記者会見を開き「このままでは自宅療養中に亡くなるケースが増えてしまう」と述べ、この2週間で、東京都などでは人出を7月前半に比べて最低でも5割減らすことが必要だとして、協力を呼び…

化けの皮がはがれた、手品師DaiGo。

発言があったのは、8月7日に公開されたDaiGo氏のYouTubeライブ動画。動画では「猫より人間の命の方が重いなんて全く思ってない。だからホームレスの命はどうでもいい」「いないほうがいい」「犯罪者を殺すのと同じ」など述べた。チャンネルの登録者数が244万…

東京「制御不能・機能不全」非常事態。

12日、東京都の新型コロナウイルスのモニタリング会議があり、専門家から「制御不能な状況だ。災害レベルで感染が猛威を振るう非常事態」と報告された。医療提供体制については「深刻な機能不全に陥っている」とコメント。‘@感染状況は地域によって差があ…

​新型コロナ「もはや災害時と同様」

国立国際医療研究センターの大曲貴夫・国際感染症センター長は、「もはや災害時と同様に自分の身は自分で守る感染予防のための行動が必要な段階である」と強調。都医師会の猪口正孝副会長は、「重症患者が急激に増加しており、救急医療や予定手術などの通常…

​小池知事、テレワークいつやるの?「いまでしょ!」

コロナ感染対策「買い物は3日に1回」 テレワーク徹底「この時期にやらないでいつやるんだ」東京都の新型コロナのモニタリング会議が12日あり、都内の感染状況について、専門家から「制御不能な状況だ。災害レベルで感染が猛威を振るう非常事態」と危機感が…

ワクチン2回接種後にコロナ感染死亡。

東京都でワクチンを2回接種した60代の男性が新型コロナに感染し死亡。ガンを患っていた。東京都によると、今月6日に新型コロナへの感染が判明し入院したが、10日に死亡したという。男性は6月の上旬と下旬に新型コロナワクチンの2回の接種を終えてい…