政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​菅総理 五輪お気に入り競技は「スケートボード」

菅総理は、大会中、一番気に入った競技については、

日本の男女が金メダルを獲得した「スケートボード」を挙げ、

「これを機に、すごい勢いで日本でも普及すると思う」と話した。

‘@菅総理はメダルだけを重要視し、中身の無い話で、スケボーを持ち上げたが、

私も今回の五輪はスケボーに意義を見出した。

スケボーこそ、まさに五輪の理念だと感じた。



選手たちには笑顔が多く、明るく、国に関係なく、励まし・称え合い・喜ぶ。

みんなで楽しんでいる感じが、ひしひしと伝わってくる。

これこそが、五輪が本来目指しているものでは無いのか。

しかし競技自体は見かけの軽いものでは無く、命懸けの競技だ。

練習でも、少し間違えば大けがをするし命にもかかわる。