政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

#橋下氏を黙らせろ!

町山智浩
@TomoMachi
·

もともと橋下徹さんが自宅療養を主張していたので、

「他の国ではナイチンゲール方式だ」と指摘したら、

橋下さんは医師に対する強制法へと論点をズラしました。

で、橋下さんは元の「自宅療養がいい」という主張の間違いを有耶無耶にしちゃうわけ。

彼はこうして間違いを認めずに生きてきたんですね。



橋下徹
@hashimoto_lo
·
8月5日

箱を作るのはいいけど医療従事者はどうやって集めるの?

こんなアイデアは医療キャパの強制拡大を誰も言い出せなかった昨年から俺は言ってたわ。

政治が医療従事者を指揮命令できる法律を作るべきと。でも感染症法の改正では勧告止まり。

引用ツイート

町山智浩
@TomoMachi
· 8月5日

いや、他の国みたいに体育館などを接収して、軽度中度の患者を隔離して、

家族への感染を防ぎ、重症化に対応できる態勢にすればいいだけじゃないですか?

そんなもの必要ありません! 医師なら、橋下さんの主張する自宅療養で

炎天下を患者の家を何軒も訪ねて回るより、大規模施設で

何十人もの患者をまとめてみれるほうを望むからです。

重症化にすぐ対応できるし、完全防護服も着れるし。

僕のアイデアじゃなくて世界中どこの国でもやってることですよ。



JT M.D., Ph.D.
@JTMDPhD1
·

往診で治るビョーキじゃねーんだ。

点滴、酸素吸入も設備が無けりゃ出来ねーんだよ。

酸素吸入5L/minで1日7,200L必要なんだよ。

液化酸素タンクのレベルなんだよ。

今から医者になってから言えよ。バカ

Muraquix
@muraquix
·
返信先: 
@TomoMachi
さん
第三十一条の二(臨時の医療施設等)を読んでご覧なさい。

『医療の提供に支障が生ずる時、

 都道府県知事が臨時の医療を

 提供しなければならない。』

当たり前にできる事に難癖を付けてはいけない。



‘@テレビなどだと、自分の言いたいことを言って、相手がしゃべっている途中遮り、

喋りまくり、いかにも論破したかのように見せ掛ける橋下氏。

TV局も足下氏がしゃべった後、相手に反論させず、終了させる

しかし、SNSなどでは、その手法が使えないので、完全に論破される。

橋下氏が、常日頃、いかに行き当たりばったりのデタラメを喋っているのかが良く分かる。

橋下氏の言葉を信じている人がいるから厄介だ。

重用するテレビ局の責任は重大だ。