政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​有吉弘行 中田翔問題に痛烈皮肉。

「宮迫さんも闇営業の次の日に太田プロ来てたら謹慎なかった」


お笑いタレントの有吉弘行さんが22日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。

日本ハムからトレードで巨人に移籍した中田翔内野手について言及。

有吉さんは「まだやんちゃ、治らないんだね、32歳だってよ。

32歳で体育会系はちょっと乱暴だっていっても、今どきなかなか見ないけどね。

抜けきれないか、番長的な要素が。ますます清原に似てくるもんね」と含み笑いの声。



さらに「日ハムでは無期限謹慎みたいなこと言われてたんだよ。

『今シーズンは無理かなあ』って思ってたじゃん、俺らも。

『でも今年調子悪かったし、まあまあそれぐらいいいのかなあ』って思ってたら、

巨人行って、いきなりその日から出ま~すって。わかんないけどルールが。

やられたほうの気持ちはあるだろうな」と首をかしげた。

その上で「(TKO)木下(隆行)さんも、ペットボトル投げつけた後すぐ太田プロ来ればよかったんだよな。

すぐ出れるだろ。謹慎しなくても。宮迫(博之)さんとかもそうじゃないの? 

闇営業して次の日、太田プロ来てたら、もう出れたじゃん。

中田翔システム”だったら。後輩ぶん殴っても、球団うつったら出れるって…」

と強烈に皮肉った。




‘@私も同様の指摘をしたが、さすが、今の有吉さんハキレキレ。

読売だからどこも叩かないのか。

相手が大げさにしないでと言っても、暴力事件を起こしてすぐに復帰できるのはどう考えてもおかしい。

だとしたら、事件ではない不倫など、どこ吹く風となる。

男世界の野球ならではの対応なのか。