政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

松井市長、ご乱心の太田府政時代を非難。

松井一郎(大阪市長)@gogoichiro·

2月13日太田元大阪府知事さん、貴方が知事の頃に大阪でSARSの陽性者が出ましたが

貴方から保健所の機能強化なんて言葉は聞いた事がありません。

それどこらか貴方はSARS陽性者が発見されたにも関わらず

資金集めパーティを強行されたと記憶していますが僕の記憶違いですかね。



引用ツイート太田房江@fusaeoota ·

2月13日太田府政時代の保健所削減の話が報道番組で言及されたそうですが、

この記事にあるように「業務効率化と専門性を高める行政改革」が目的。

もちろんコロナ前の話。

知事退任14年、吉村さんはまだ人のせいにする😅

もし私の知事時代にコロナなら保健所増強に決まっとるがな。


‘@大阪サンバカトリオは、おこちゃますぎる.。

民度がこういう人たちを生むのかと下道船博士が憤慨。

事実を無視した難癖付け合い合戦。

こういう人が政治家であり、自治体のトップにいることが信じられない。




国立感染症研究所

2002年11月から2003年7月5日までの流行期に、日本国内の医療機関から届けられた報告症例総数は、

2003年6月末で68例(疑い例52例、可能性例16例)でしたが、

すべてがSARSの患者であるかどうかを専門家が判断するための除外規定;

1.他の診断によって病状が説明できるもの,

2.標準の抗生剤治療等で、3日以内に症状の改善を見るもの(細菌性感染等抗生剤反応性疾患の可能性が高い)

に当てはまったため、最終的に流行期を通じてSARSの確認例はありませんでした(IASR Vol.24 No.7 p 156-159)。