政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

千葉、教諭発熱も生徒とパラ観戦、それでも継続。

若葉区の市立貝塚中学校で教諭6人が新型コロナウイルスに感染。

夏休み明けの30日から9月3日まで同校を休校にすると発表。

6人のうち2人は東京パラリンピックの学校連携観戦で生徒を引率していた。



感染が判明したのは30代~50代の男女教諭。

23日に50代女性に発熱の症状が出たのを皮切りに28日までに体調不良が相次ぎ、

26~29日に陽性が判明。

40代と50代の男性教諭2人は、25日の幕張メッセでのパラ観戦で1年生を引率。

40代教諭は27日、50代教諭は28日にそれぞれ発症した。

市教委はバスに同乗した生徒ら計約150人に検査を行う。

今のところ、体調不良を訴える生徒の報告はないという。

また、夏休み期間中に学習相談を行っていた教諭がおり、

接触があった生徒100人程度を検査。

教職員約30人の検査も予定している。



同校が発熱した教諭の確認後にパラ観戦を行ったことについて、

「観戦を見直す際の指針は特になかった」と意味不明の釈明。

挙句、パラ観戦は継続する方針で、一度断念した生徒らへの観戦前検査を再検討するとした。

指針がなくとも、引率の教諭が発熱したら、いまの日本の状況で、普通は中止にするだろう。

指針が無ければ、地震でも行くのか、戦争でも行くのか、アホか!と、山口先生が吠えていた。

子供たちを守らなければいけないのに、感染者を増やす行為をして、

医療従事者に負担をかける。


こんな人たちに、子供を教え、導く資格はない。



熊谷俊人知事は26日、「学校連携観戦プログラム」を県内で行っていることを正当化した。

今回の、パラ感染強行は、熊谷知事の発言も影響しているのか。

それとも、たんに、千葉市の教委や貝塚中学校ぼ教諭に思料が足りないだけなのか。

狂ってる!