政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​テレビ業界、投票率低下に加担。

投開票日が近づく衆院選だが、テレビでの取り上げられ方は少ない。

1カ月前の自民党総裁選に比べると4割も減っている。

多くの有権者が直接参加できるのは衆院選の方だ。

結局、総裁選では自民党の宣伝をして、

国政選挙は盛り上げないで、投票率を低く抑えれば、自・公の有利になる。



腐ったメディアのやりそうなことだ。

韓国や中国の問題は深堀で報道するが、自国の不祥事は控えめ。

TBSの開票特番では今回、爆笑問題太田光しが、スペシャルMCを務めるという。

それだけで見ようという気が失せる。

テレ東は今回も池上彰氏で切り込む。

テレビ東京は「さらに磨きをかけて面白いものにする」と今回も意気込む。

太田しは「選挙特番は普段あんまり見ないんですよ」と明かす。

出前館のCMに出演している浜田雅功しと同じだ。

出前館は頼まないけどCM出演はする。

それだったら、本当に頻繁に出前館を利用する全国の一般人を起用して、

利便性などを訴えた方がよほどいい気がするが。

現状を見てもテレビは下降の一途をたどるのが良く分かる。



街の声。

>国民バカにすんな。

あんたらがちゃんとしたら、もう少し国民意識が変わるだろうが。

テレビ離れが加速するのは当然のことだが、国民の厳しい目も必要だ。