政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

橋下し、大石議員を公開処刑。

橋下徹
@hashimoto_lo
·
11月16日ツィート。

「これがれいわ新選組の国会議員の実態。選挙開票日のたった4時間で、

現金100万円(国会議員への適用税率からすると収入200万円相当)をもらうことに何の後ろめたさもない。

政治闘争資金として政党交付金があることも知らないようだ。

あんたらが使うそのお金、誰が負担してるの?もっと納税者に対して謙虚になれよ!



この人、元公務員。こういう人たちは、府市民のことよりも自分たちの待遇向上が第一の傾向あり

しかも、このれいわ新選組の大石議員。比例でギリギリの当選で、10月31日には当選が確定していない。

1日未明に当選が確定。それなのに10月分の文通費100万円を丸取り。

0日で100万円!れいわ新選組とその議員の非常識は異常。しかも元公務員。

このツィートは、天敵である、れいわ新選組・大石あきこ議員(大阪5区)に向けたものだ。

大石議員はツィートで、

維新が「100万円もったいない」と空騒ぎ。よう言うわ。

資本家やマスコミと結託して、この国のカネやリソースを好き放題に浪費してるのが維新。

なにより非正規雇用を推進しまくって、大阪や日本の景気を停滞させた損失は計り知れない。

維新を倒すための戦費として私は100万円でも何でも使います。

維新は今年度の政党交付金18億円を返してから、偉そうなこと言え。来年は当然もらうなよ。

あと、吉村知事が衆議院議員やめるとき、たった1日で文通費100万円せしめたのを何に使ったのか説明せよ。

自分に甘いのに「身を切る改革アピール」で他党ディスりできるセンスは異常。とことんまでデタラメ。



吉村知事が衆議院議員を退職した2015年10月1日。10月の文通費100万円を受け取ったか、

衆議院担当部署に問い合わせたら「100万円受け取った」「返金してない」との回答でした。

吉村さんと維新はこの6年間、何をやってたんですか?

「やる気がないのに騒いでいるだけ」なのが明らかになりました。

この騒動は、テレビで生出演の橋下しが因縁の大石あきこ議員をディスッたことによるらしい。

橋下しは生出演で言いたい放題だが、大石議員は収録したVTR出演。

橋下しが公開処刑の様相で大石議員を徹底的に叩くイジメの場を提供したテレビ局。

大石議員はスタジオ生出演はダメと局側に言われたと述べている。

以前から指摘しているが、こんなくだらない人間を重用するテレビ局。

それを応援する視聴者や国民がいるから、橋下しの暴挙は止まらない。