政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​アメリカ中南部史上最悪の竜巻被害 死者100人超。

アメリカのケンタッキー州テネシー州など中南部の地域で、

10日夜から11日にかけて大規模な竜巻が相次いで発生。

竜巻による死者は、100人を超えるとみられている。

竜巻の影響で、ケンタッキー州にあるろうそく工場が倒壊。

当時、およそ110人が工場で働いていたとみられている。

いまのところおよそ40人が救出されたという。



ケンタッキー州のビシア知事は、11日夕方の会見で、少なくとも70人が死亡したとみられ、

最終的に「死者は100人以上になるだろう」という見方を示した。

工場で働いていた110人のうち、。

イリノイ州では、アマゾンの倉庫の屋根が崩壊して、少なくとも6人が死亡。

これまでに6つの州で、30件以上の竜巻の目撃情報が確認されているいう。

バイデン大統領は11日、急きょ、会見を開き、「人々は家を失い、仕事を失った。これは悲劇だ。

そして、何人の命が失われたのか、被害の全容がまだわからない」とコメント。



被害が出たケンタッキー州テネシー州などの知事らと電話で会談したことを明らかにした。

そのうえで、「連邦政府は可能な限りの支援を行う」と強調。

政府の職員や物資を速やかに現地に送るよう指示した。

現在も、各地で救出活動が続けられている。

‘@避けようのない恐ろしい現象だ。

自然の驚異は忘れた頃にやって来るが、この頃は、忘れぬ間にまたやって来る。

それなりの備えをするしかない。お気を付けください。