政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ワクチン未接種者への差別やパワハラ相次ぐ。

政府やメディアが「ワクチン絶対主義」を訴えているのだから、当然起こりえることだ。

接種しない人へのフォローはほとんどない。

それは主張と矛盾するのだから当たり前だ。



上司から「接種しないとクビにする」

就活で内定が決まりかけたが、未接種を理由に断られた。

未接種者に対して、「近寄るな」、「触るな」、「しゃべるな」、などの暴言。

山梨県長崎幸太郎知事は、1月23日の臨時特別協力要請により、

「新型コロナワクチン未接種者の不要不急の外出自粛」を要請。



「企業は新型コロナワクチン未接種の従業員に対し、ワクチンの必要性をしっかりと説明し、

出来る限り接種を受けるよう勧奨する」

「(大学などが)新型コロナワクチン未接種の学生に対し、接種の必要性を説明し、

出来る限り接種を受けるよう強く勧奨」などを定めた。

しかし、これは「非摂取者の差別ではないか」と批判が殺到している。

実際に山梨県では「新型コロナワクチン未接種者が差別されている」という事例が幾つも報告されている。



長崎知事の発言は、ワクチン未接種者への差別を増幅させた。

長崎知事は反響の大きさに、同25日の記者会見で、

「未接種者の『接種しない』という選択そのものを否定しているものではない」

「非摂取者の差別の意図はなく、誤解である」と説明したが、時すでに遅し。

ましてや、誤解ではなく「ワクチン未接種者の不要不急の外出自粛」を、公言した。

「ワクチン接種していない人は家を出るな」と言うことは、明らかに差別であり、

「ワクチン未接種者」を否定するものだ。

ましてや、「県民や国民の誤解」と、国会答弁の如くの賜る。


私は、長崎知事の発言に疑義を呈したが、もう少し考えて発言するべきだった。

しかし、長崎知事の思考の根っこにそういう考えがあるということは、拭えないし、

「誤解」発言は、さらに怒りを覚える。


できる知事の印象があったが、残念だ。


諸外国では強制だったり、分断を煽るような政策をとっている国もあるが、

日本の厚生労働省の方針は 原則的に自由摂取。

それでも1回目接種は全人口の80.1%、2回目接種は78.8%。ほぼ上限だろう。

良き国日本。

日本はワクチン接種が遅れているというが、ワクチン接種が進んでいる国は感染が収まっているのか。

重症者や死亡者は増えていないのか。

タイ釣りじゃあるまいし、エビデンスエビデンスと吠える人は、事実を正確に見詰め発言すべきだ。

最初にワクチンの量が「日本人には多いのでは」と疑問を呈したが、その時に減らしていれば、

もっと早く効率的に進んだ。

専門家でも減らすのは良くないと、訳若芽な発言をしていた.

最初の躓きが後々尾を引く。それはコロナ対策自体もそうだし、あらゆるシーンで言えることだ。

とくに、ウイルス対策は衝動が最も肝心となる。

2021.07.11

​​ワクチン接種後350人超が死亡!

“死亡率”はインフルエンザワクチンのおよそ250倍。

ワクチンと関係なく持病などで亡くなったならば、

接種してから数日のうちに死者が集中することは考えにくい。



‘@やはり私と同じ見解、疑義を体るる医師がいた。

1日に何人も普通に死んでいるのだから、ワクチンを接種したから亡くなったとするのは早計と、

エビデンスも何もなく連日テレビに出て述べる医師。

少なくとも、今出てる数字は事実だ。

そして、インフルエンザワクチンより、新型コロナワクチン接種の方が明らかに格段に死亡率が高い。

国内での新型コロナワクチン接種が始まってから約4か月。

高齢者の半数が1回目の接種を終えた。

その一方で、6月23日に開かれた厚労省の専門部会によれば、

国内で2月17日から6月18日まで、ワクチン接種後に死亡が報告された事例は、

ファイザー製354人、モデルナ製1人の計355人に達する。
(モデルナ製は5月24日に接種が始まったため、報告数は少ない)。



ファイザー製の接種後に亡くなった354人を年代別にみると、最も多かったのは80代の139人で、

以下90代(93人)、70代(68人)が続く。

医療ガバナンス研究所理事長の上昌広医師は指摘する。

「高齢になるほど体力が低下し、臓器の持つ生存力を示す『予備力』が低くなります。

そのため高齢者ほど強めの副反応が出た際に体が持ちこたえられず、

結果的に死に至りやすくなります」と指摘。

クリニック徳院長の高橋徳院長は、

「若い世代の接種が本格化するのはこれからです。この先接種が進めば、

若い世代でも一定数の死者が出ると考えられます」と話す。

10代の死者は0人で、20代は4人、30代は3人、40代は8人、50代は6人だった。

2度目の接種翌日の4月2日、自宅の浴槽で意識を失って死亡した62才男性は、

肥満体形で糖尿病を患い、抗血栓薬を服用していた。

死因は溺死とされたが、ワクチンによって血管性の疾患が生じた疑いがあるという。



性別で見ると、女性の死亡者は190人で、男性の死亡者は164人。

そもそも女性は副反応が出ることが多く、アメリカでは接種後に副反応を訴えた人のうち、

78.7%が女性で、スイスでも副反応が出た人のうち68.7%が女性だった。

比較的軽めの副反応だけでなく、死亡者でも女性が男性を上回る理由について、

上医師は「ワクチンの過剰投与の影響ではないか」と語る。

ファイザー製のワクチンは、日本人と欧米人の体格差を考慮せず、

欧米での用量をそのまま投与します。

実際に日本人成人の平均体重は男性約70kg、女性約50kgですが、

アメリカ人は男性約90kg、女性約75kg。

体重当たりに換算すると、日本人はアメリカ人の3~5割増しのワクチンを打つのです。

欧米の研究では、ワクチンの投与量が増えると副反応が増えることが報告されています。

特に臓器の予備力が低くて体力が少なく、欧米の女性と比べて小柄な日本の高齢女性が、

欧米人と同じ量のワクチンを打てば、過剰投与により副反応が深刻化する恐れがあります」

接種回数では、1回目接種以降に亡くなったのが270人で、

2回目接種以降は62人だった(接種回数不明は22人)。

「一般に副反応は2回目の方が炎症反応は強い。

日本はまだ2回目の接種が充分に進んでいないので、1回目の死亡例が多いのかもしれません」
(上医師)



接種から亡くなるまでの期間は、「1~3日以内」が最多の152人で、「4~7日以内」(91人)、

「8日以上」(74人)が続く。「接種当日」の死亡は25人だった(不明は12人)。

「注目すべきは、ワクチンを打って7日以内に被害が集中していることです。

ワクチンと関係なく持病などで亡くなったならば、

接種してから数日のうちに死者が集中することは考えにくい。

現時点で、ワクチンと死亡が関連している可能性はやはり否定できません」(上医師)

6月13日までに厚労省に報告された接種後の死亡事例277件を見ると、

主な死因は心不全(37件)、出血性脳卒中(30件)、心肺停止(30件)だった。

高橋院長は、「コロナワクチンの死亡率の高さには注意が必要」と警報を鳴らす。

厚労省の資料では、2018年には5200万人がインフルエンザワクチンの予防接種を受けて、

副反応による死亡例は3件でした。

一方のコロナワクチンはこれまで2400万人が接種して355人の死亡例があり、

“死亡率”はインフルエンザワクチンのおよそ250倍です。

メリットがリスクを上回るからと接種をすすめる医師もいますが、

接種に際しては年齢、性別、基礎疾患の有無などのリスクをきちんと把握し、

接種によるメリットと比較したうえで判断を下すべきです」(高橋)



‘@ワクチンを1日にに二回打つとか、多めに打つとかあってはならないこと。

「続けて2回打っても大丈夫です」と説明していた専門家もいたが、

だとしたら薄めなくて、そのまま打てば注射を打つ関係者は楽だ。

そんなバカな話があるのか。

それは逆に言えば、効かないという事だ。

昔、T辺製薬の人たちと飲んだ時に、T辺製薬の人が新しく発売される胃薬を持ってきていて、

「酒を飲む前に飲むと二日酔いしない」と言い、

飲む前に1包、飲んでいる最中に1包、飲んだ後に1包飲んでいた。

私は、『それは、効かないということではないか』と思ったが、

もちろん、口には出さなかった。

市販薬でも普通薬を2倍飲めば、死なないまでも何らかの副反応がある。

もちろん人によって差はあるが。

ワクチンはその程度のものなのか。

ワクチンありきで、全てが大雑把に進んでいる。

そして、多くの人がそれを由として黙認している。



ある医師などは、ワクチン接種後の死亡はすべてワクチンとの因果関係は無いようなことをも述べている。

ワクチン接種途中に亡くならない限り、因果関係は認められないということか。

だとすれば、ワクチン接種後の死亡で、ワクチンが因果関係とされるのはどういう症状の時か。

以前から何度も訴えているが、テレビやメディアは完全無視。

本当に、専門家なのか、医師なのか。どこに魂を売ったのだ。

やみくもにワクチン接種を進めるが、国民にもう少し丁寧な説明が必要だ。

それで、接種率が多少下がっても、デメリットも明らかにすべきだ。

テレビに出たくて魂を売るのは勝手だが、専門家が国民の命を天秤にかけて軽々しく扱うべきではない。

(合掌)