政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

小池知事「ストレスフル」

「ズレてる」「間に合ってない」「ストレスフル」 


東京都の小池知事が、新型コロナワクチンの追加接種など政府の対応の遅さに、いらだちをあらわにした。



外国特派員協会で、8日午後、オンライン形式で講演した小池知事。

ワクチンの追加接種や飲み薬をめぐる政府の対応について、

「モメンタムが少しズレているということが、今の感染の拡大に間に合っていないと言うことだと思いますが」

と痛烈批判。

「オミクロンと言うのはスピードが感染力が強い、早い、それだけにスピード感の違いが、

非常に現場からしてストレスフルなところがあります」などと述べて、いらだちを露わにした。

また、小池知事は、2021年の年末に、3回目の追加接種を、できるだけ早く始めるよう政府に求めたところ、

「それはいかん。みんな足並みを揃えていくんだ」などと言われたことも明らかにした。




おじま紘平(東京都議会議員練馬区
@ojimakohei
·
10時間
小池さんもついに触れていたので私も暴露しますが、

昨年、都として抗体保有量の調査をしたところ「7ヶ月で大きく減衰」とのことだったので、

政府に3回目接種の前倒しを求めようとしていたのですが、

その動きをキャッチした官邸からかなりの圧力がかかり、封殺された経緯があります。その結果が今です。