政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ブラマヨ吉田「黒岩知事はワクチン5回打って感染」

お笑いコンビ、ブラックマヨネーズ吉田敬さんが9日にツイッターを更新。

吉田さんは、《黒岩知事はワクチン5回打たれてるらしい。その方が37.5度の発熱で一週間も休むそう。

37.5度。お大事になさって下さい。37.5度で一週間休み。やって》とツィート。



黒岩氏は3日更新のツイッターで5回目のワクチン接種を報告していた。

5回のワクチン接種は「感染防止には役立たない」と、知事みずから証明したと捉えられてしまった。

岸田総理も8月12日に4回目のワクチン接種を受けた後、同月21日に新型コロナ感染が判明。

政府分科会 尾身会長も新型コロナに感染 発熱せきなど症状なし

新型コロナ対策にあたる政府分科会の尾身茂会長も軽いけん怠感を覚え、12日に新型コロナ陽性が判明。

尾身会長はこれまでに5回ワクチン接種を受けている。

黒岩知事も同様にワクチン接種後の感染。しかも黒岩知事はマスク会食を呼びかけていた。

マスクを外して食べ物を口に入れ、またマスクをして噛んで食べるという会食方法に、

『そんなことやってられるか』と批判もされた。

 

当然、黒岩知事はマスク会食を継続し、ワクチンも5回接種、それでも感染したものだから、

マスク会食やワクチンの効果に疑問を持つ人が、批判的な投降をしている。

ワクチン接種を強く求める政府や自治体。

感染した3人の人たちも次のワクチンを早めに接種して、しっかり予防をするべきだ。