政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​米・陸軍少将「核攻撃には15分で反撃する」

「私たちはプーチンが自らを戦略的大惨事に追い込むのを目の当たりにすることになると思う。

首都キエフをめぐる攻防が激化する中、ウクライナの理不尽な苦しみを終わらせるために、

われわれがどう行動するか、それが問われている。

これから数週間、見るのもつらい状況になるだろう」とマッカフリーは述べた。



「首都キエフを包囲し破壊しようとするプーチンの行動は、

欧州諸国にとって許容範囲の限界に近付いていると思う」

また、プーチンが核戦争勃発の「リスクを冒す」のではないかという懸念は一蹴した。

プーチン核兵器を使う可能性は「ゼロに近い」と彼は言う。

「ロシア空軍の中佐が核兵器の使用に合意するなど想像できない。

米海軍は原子力潜水艦に戦術核兵器を搭載している。

もしロシアが核を使えばものの15分で報復できるだろう。

核戦争で勝てるなどと正気で考える人間はいない」とマッカフリーは述べた。



‘@おぞましい。早くなんとかならないのものか。

安倍議員らが核共有とかほざいているが、ロシアや中国から、

「日本国内に核置くなら、その前に核をプレゼントする」とか脅されたらどうするのか。

安倍議員らは、またロシアや中国に貢金を差し出すのか。

橋下専制はそうしろと吠えているようだが。それが政治だと。