政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​新型コロナ、待っている間に意識失くした子供。

倉持仁
@kuramochijin
·



昨日は外来緩やかでしたが、3連休の影響か、発熱外来の受診者が増えています。

待っている間に意識をなくしSpO280台の喘息のお子さんなどもいて油断できません。

学校保育所に対する効果的な対策をしなければいけません。

みざる、いわざる、きかざるの体制を変えなければいつまで経っても収束しません。



新型コロナで亡くした父親からのDMを、名前は伏せた上でツイッターで公開。

家族構成は夫婦と2、1歳児と11カ月の子どもの5人。

臨月の妻の陽性が分かったことから、PCR検査を受けたところ、全員が陽性に。

寝る前に0歳児がいつもと違う高い咳をし出す異変が起きた。

翌日、医療機関で受診するも「少し肺炎の疑いはあるけど鼻が詰まってるからゼェゼェ言うてるだけ」

と診断された。翌朝、顔色が悪くなり、病院に電話をするも、受け入れられず。

別の病院へ行こうとしている最中に「息をしてない状態」になった。

「蘇生を4時間やっていただきましたが残念ながら亡くなってしまいました」

父親からは「コロナという病気で亡くなったと思ってなくて、

コロナによる政府のやり方、医療体制により亡くなったと思っています」との言葉を受けたという。