政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​橋下や玉川の「侵略されたら逃げる」国内浸透?

阿比留瑠比

@YzypC4F02Tq5lo0

知人から聞いた福岡県の某高校での話。



ロシアのウクライナ侵略を受けて教師があるクラスで「日本でこんなことが起きたらどうする?」

と聞いたところ、全員が「逃げる」と答えたという。

教師は「逃げるって、どこに」と絶句した。

高台に一時避難すれば、侵略者が帰ってくれるわけではない。

‘@阿比留氏の情報の真偽のほどは定かでないが、著名人も公然と逃げると発言している。

HOTM(橋下、本田、玉川、テリー、太蔵、太田、宗男)のように、

金がありコネがある人はすぐに逃げられるのだろうが、

1億2千万人以上がどこへ逃げるというのだ。

残された日本国民が侵略者にどういう目に合うかは、

ウクライナの惨状を見れば一目瞭然だ。



Michito Tsuruoka / 鶴岡路人
@MichitoTsuruoka
·
「紛争勃発前夜まで、私は「侵攻はない」と自信を持って主張していたのだ。

しかし、侵攻は起きてしまった。その時、「私が知っている」ロシアは消滅し、

私が構築してきた議論も崩壊した。自分の長年の研究は何だったのだろうか、

そして人間は戦争を防げないのか、という絶望的な気持ちに苛まれた。」

鶴岡路人(慶應義塾大学総合政策学部准教授/専門は国際安全保障、現代欧州政治)



‘@こういう人が人間的に信用に値する人だ。誤りを素直に認め反省し訂正する。

研究内容は崩壊したようだが、いままで構築してきたものを再度真逆の視点で見直せばよい。

必ず、得るものがある。


玉川専制や太蔵専制の、アメリカがウクライナに武器を提供しているから終わらないは中国目線。

中国政府や中国国民の意見はHOTMと同様のようだ。

アメリカが悪い」

「どちらもどちら」

NATOが拡大したからロシアが攻めた。NATOが悪い」