政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

プエルトリコ大規模停電。

学校やオフィスを閉鎖。

プエルトリコ全土の電力システムは、コスタスール発電所の火災により、

水曜日に大規模な停電に見舞われ、プエルトリコの100万人以上が被害に合う、

今年最大の停電を引き起こした。
復旧には12〜24時間かかる可能性がある。

学校は授業を中断し、官公庁を閉鎖することを余儀なくされた。



ポンセとグアヤニラの南部の自治体からの消防士は、なんとか火を消し、

現在「冷却」に取り組んでいると、消防署はツイッターで報じた。

サンファンとその周辺地域では停電が続いている。

ペドロ ピエルルイシ知事は、「南中部で重大な故障」が発生し、

電力システム全体が「使用不可」になったとツイッターで報告。

「病院と必須のサービスを優先して、サービスの回復には事前に約12〜24時間かかると推定される」と説明。

電力局(ESA)は、火災により、「電気保護システムにより、生成していた残りのユニットが使用できなくなった」と説明。



配電を担当する会社のLUMAエナジーは声明の中で、停電は、

「コスタスール発電所の回路ブレーカーの故障が原因である可能性がある」と述べたが、

現時点では「正確な原因については不明である」と述べた。

「LUMA チームは、サービスの復旧に可能な限り迅速に対応し、取り組んでいるが、

電力の回復は明日まで延長される可能性がある」 と付け加えた。



停電は、約17万人の市民に水が供給されず、当局はいくつかの主要道路を閉鎖。

320万人の島中の他の場所で交通は大混乱を起こした。

暫定知事を務めているドミンゴ・エマヌエリ司法長官は、

「可能であれば、家にとどまるよう強くお勧めします」と述べた。

昨年プエルトリコ電力公社から送配電を引き継いだLumaのケビン・アセベド副社長は、

「電力が完全に復旧する時期は見通しが立たない」と述べた。

木曜日の午後遅くの時点で、約150万人のうち約50万人の顧客に電力を回復したという。

ある都市の職員は、何百人もの高齢者に食料を配り、薬を冷やさなければならない人々に氷を配った。



近隣住民が最近の電力料金の増加に憤慨しており、それはすでに米国のほとんどの州よりも高かったと述べた。

プエルトリコでは停電が一般的だが、通常はそれほど長くは続かないという。