政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ウィル・スミス、アカデミー賞出席10年間禁止に。

アカデミー賞受賞式会場で、奥さんのジェンダが脱毛症で悩んでいることを揶揄され、

クリス・ロック氏をビンタしたウィルスミス氏。


(私もこのニヤけた顔で妻の病気を揶揄されたら憤慨するだろう)

米国では叩いたスミス氏が完全に犯罪人で、病気を揶揄したロック氏の人気が上がっているという。

日本では叩いたロシア・プーチンよりも、叩かれたウクライナ・ゼレンスキーが悪いと吠える人がいる。

不思議な対比だ。

ジェンダさんが脱毛症で苦しんでいることはアメリカでは誰もが知っている事実。

彼女自身がインタビューを受けて話題になった。

ウクライナプーチン率いるロシア軍にいきなり侵略され、

悲惨な目に合っていることは誰もが知っている事実。

日々現地から、ロシア軍に虐殺された映像は、日本人も含む多くのジャーナリストが発信している。

病気を揶揄してビンタした方は罰せられ、揶揄した方は何のお咎めもない。

非道に侵略した方は擁護し、侵略された方を非難する輩がいる。



‘@勘違いしている人が多数いるが、スミス氏が悪くないとは誰も言っていない。

暴力がいけ無いのは当たり前。

だた、病気を揶揄したロック氏に何のお咎めもないのは納得いかないと言っているだけだ。