政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

現場に来いというとるんじゃ。

報道カメラマンの宮嶋茂樹さん(60)。

せやから現場に来いというとるんじゃ。

洗ってもとれない人間の肉が焼ける匂いを嗅いでみんかい!

これを見ても、「ウクライナ陰謀説」を問えるか?

これ見てもロシアのいうことに理があるというやつおるんか?



この地にいたロシア軍が蛮行を働いていたのも間違いないであろうが、

民間人の大量虐殺や拷問等が行われていた証拠があるのは現在のところ前回紹介したブチャである。

もっともボロディアンカで行われた「民間人大量虐殺」も「無差別爆撃」も、

国際条約違反の重大な戦争犯罪に間違いないが。

せやのに遠いわが祖国ではいまだにウクライナが捏造したやの、

陰謀説がまかり通っているっちゅう話やないか。せやから現場に来いというとるんじゃ。

洗ってもとれない人間の肉が焼ける匂いを嗅いでみんかい!

息を吸うたびにむせかえる埃と硝煙を頭から浴びてみい!



これを見ても、家族を殺されたブチャやボロディヤンカの市民に「ウクライナ陰謀説」を問えるか?

ウクライナも今は戦時中や。ワシらほぼ全員がちょっとした撮影や行動でスパイ容疑をかけられたりする。

身柄も一時拘束されたりする。

ただ、特に検問所やバリケードでは、武器を持った将兵や警察部隊にカメラ向けることはできんが、

そのほかの市民やプレスツアーで顔を合わせる軍人などには自由に質問できるし、

そばに内務省の役人が控えていようと、質問をさえぎられることは一度もなかった。

カメラはペンより雄弁や。百聞は一見にしかずやろ!

ロシアはそれやってるか? ロシア支配地域で取材許されとるんはロシア国営メディアだけやんけ。

たとえ外国メディアが取材でけても、ロシア政府の気に召さない記事書いただけで、

モスクワ支局員ともども15年の刑や。

銃声を聞いたこともなく、戦場に行ったこともない自称ジャーナリストらのありがたーい意見を拝聴するぐらいやったら、

このボロディアンカの様子を見に来んかい。百聞は一見にしかずやろ?

   

ペンは剣より強いかどうかは分からんが、カメラはペンより雄弁や。

これ見てもロシアのいうことに理があるというやつおるんか?