政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​埼玉総合医療センター、ワクチンで死んだ人見たことない。

岡 秀昭 感染症専門医

@profidokamdphd
·
22時間

大多数が軽快していった一方で、治療の甲斐なくコロナで残念ながら亡くなる方は複数みてきた。

でもワクチン副反応で入院や死亡した人を私は一人も経験していない。



‘@ファイザー社製で死亡が報告された人の死因は、虚血性心疾患158件、

心不全135件、肺炎115件など。モデルナ社製では虚血性心疾患17件、

​出血性脳卒中11件、心筋炎関連事象11件など。アストラゼネカ社製は大動脈弁狭窄(きょうさく)症1件など。


(気のせいということだ)

厚労省は「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、

「ワクチンが原因で亡くなった」ということではありません、と策定している。

ワクチンで死んだ人を見たことが無いのは当たり前。

接種した後に亡くなっても、ワクチンが原因ではないと、国がお墨付きを与えているのだから。

新型コロナワクチン接種後に亡くなっても、脳卒中や心筋炎だから、ワクチンのせいではない。


(ワクチンのせいにするのは止めろということだ)

交通事故にあって元気だったのが、数日後に亡くなっても、交通事故は関係ない。

ワクチンを打っている最中に死なない限り、ワクチンが原因ではないという、世にも恐ろしい解釈だ。

それを国や専門家が断定しているのだから、残念ながら国民にはどうしようもない。