政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

安倍議員銃撃はみんなの責任?

安倍議員襲撃事件を「テロ」と煽る人がいるが、テロではない。‘@


何か好きになれないと思っていたら、落合氏はホリエモン側の人だった。

仲が良いようだ。全然知らなかった。



落合陽一 Yoichi OCHIAI
@ochyai

政府で働く人の悪口をみんなで言うと,その悪口を聞いた誰かが,

日本を良くしようと思って銃でその人を撃ったりするんだよ.

その人が撃たれた後にみんな暴力はいけない断固として許せないって言うんだよ.

言葉の使い方は気をつけようね,みんなの悪意の責任はみんなで取ろうね,メディアも個人も.

ホリエモン

反省すべきはネット上に無数にいたアベカー達だよな。そいつらに犯人は洗脳されてたようなもんだ。

 

‘@他にも同じことを述べている輩がいるが、その人たちは、他の批判ばかりしている。

それを糧にしている人もいる。

自分は違うと勘違いしている人たちだ。

そもそもメディアを牛耳ってきたのは安倍政権下、だから逃げ果せた。

それを言うならば、その時に認めて反省していれば起きなかったとも言えるのだ。

都合のいいように使い分けてはならない。

言論の弾圧を許してはならない。



1.批判の中にも良いい批判と悪い批判がある

悪い批判は闇雲に批判すること。良い批判は慮って批判する。

2.人間は、他人の思想を抹殺してはならない。抹殺しようとすれば争いが起きる。

弾圧が始まる。最後の方法は殺すしかなくなる。

3.たとえば政府が全然批判されなかったら、政治家はどんなに不真面目になるか、

批判される心配がなかったら、いくらでも嘘がつける、いくらでも悪いことが出来る。

4.民主主義と批判はつきもので、共産主義と粛清はつきもの。

5.政治の本質は清いことだ。清いと国民は信じる。



‘@民主主義を蔑ろにしてはならない。

(合掌)