政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

ひろゆき「頭のわるい政治家」

百田尚樹しは19日、「山上という男が統一教会への恨みから安倍さんを撃ったというのは、

本当かどうかわからないが、私に言えることは、政治家はたとえ儀礼であろうと、

統一教会などという怪しげな新興宗教の団体に関わってはいけないと思う。」と、ツイート。



すると、ひろゆき氏はすかさずこれに「同意。同意。」と賛同。

百田しのツイートを引用しつつ「『政治家が統一教会に応援されても問題ない』とか、

『祝電を送るのは問題ない』とか言う人は、政治家の信用度を使って勧誘をして、

犠牲者を増やしてる事実が見えない頭の悪い人と統一教会の信者ぐらいだと思います。」と、切って捨てた。

ひろゆき氏は〝政治と宗教〟の問題を巡って、百田しの毅然としたスタンスに賛意を示した。

安倍晋三元氏が凶弾に倒れた事件については、銃撃した山上徹也容疑者の母が入信する、

家庭連合(旧統一教会)への怨恨が動機と供述。

現在は政界と統一教会との深いつながりにも焦点が当たっている。



‘@当たり前のことが理解できないということは、頭が悪いと言われても致し方ない。

政府の中枢が悪徳統一教会に牛耳られている。

本来なら、暴動が起きても不思議ではない。