政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

倉持医師「勝手な基準つくんな」激怒。

新型コロナ感染患者の対応にあたる倉持仁院長が3日、自身のツイッターを更新。

日本感染症学会など4学会が2日の共同声明で新型コロナ感染症について、

重症化リスクが低い場合は「薬や検査のために慌てて受診することはない」

などと呼びかけたことについて、怒りをあらわにした。



4学会は2日、共同声明で新型コロナウイルス感染症の軽症者に対し、

「普通の風邪とあまり大きな違いはない。検査を受けられなくても慌てないで、自宅療養をすることが大事」

などと述べて、自宅療養を呼びかけた。

これに対して倉持院長は「皆保険制度を根底から否定する声明。

何故、検査の普及に努め、濃厚接触者の追跡にばかり興じ、足りない検査、医薬品の確保に努めなかった!

重症者以外はPCR検査は不要、PCR検査は偽陽性があるからと間違った嘘を喧伝していて、

いざ鎌倉になったら、勝手な基準つくんなぼけ」と怒りのツイート。

さらに倉持氏は「この人達によると65歳以下の基礎疾患のない男及び妊娠してない女は、

顔色が悪くても水が飲めて動け呼吸が苦しくなければ37.5度4日でないと医療を受けられないと。

おいそういうエビデンスあるなら出してから言ってください。BA.5でそんな論文ないぞ」と怒り心頭。



「若い人にはすぐ検査してすぐ投薬するから病院来ないでが正解」

カロナールなくても代薬があるから慌てないでじゃなくて、

とっととラゲブリオとデカドロンを国民を守るために買い揃えればすむ話」などと訴えた。