政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ガーシー、ひろゆき「お前も同じ穴のムジナや!」

幻冬舎編集者の箕輪厚介氏(36)が6日、自身のYouTubeチャンネルで生放送を配信。


「ガーシー」として知られるNHK党の東谷義和参議院議員(50)が電話出演。

東谷議員が「最近一番ムカついているというか、お調子者だと思ってる」として名前を上げたのがひろゆき氏。



東谷氏が懇意にしている「FC2」創業者・高橋理洋氏と「株式会社ドワンゴ」は、

16年から動画のコメント表示機能について裁判で争っている。

ひろゆき氏は、ドワンゴが運営する「ニコニコ動画」の創設メンバーの1人である。

東谷ぎいんが「『ドワンゴ』の川上(量生)さんから、高橋さんに連絡があって。

その次の日からひろゆきが、俺のことを攻撃してくるっていうね。

東谷議員は「でもね、急激にツイートの言葉が過激になってね。

別にいいんですよ、人のことを詐欺師呼ばわりしようが、逃亡者って呼ぼうが。

でも、お前もフランスに逃げて、同じ穴のムジナやろとは思ってるから。

あまり人のこと言わんほうがええで、とは思うんですよ」と憤った。




‘@ひろゆき氏は「2ちゃんねる」を立ち上げた。

掲示板で削除依頼を受け、管理者側が削除しても、削除するまで掲載されていたという点から、

ひろゆきが敗訴し賠償金を請求されることが多かった。

その賠償金を払わずに、フランスに逃げているとされている。

賠償金御額は30億円とも言われている。

当の本人は、テレビなど出まくりで、たまに日本に帰っている。