政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

伊原剛志、ワクチン「俺はもう打たない」

「3回打って一回コロナに感染してるし何の為に打つのか」「もうコロナから抜けようよ!!」


俳優の伊原剛志(58)が1日、ツイッターを更新。

新型コロナウイルスのワクチン接種を“卒業”すると宣言。

伊原さんは「今日、ワクチン接種4回目の用紙が届いた」が、「俺はもう打たない」と訴えた。



「3回打って一回コロナに感染してるし。都合4回。

だって、もう海外行くのに必要無いし、帰国時も3回打ってれば陰性証明書も必要無いし、

何の為に打つのか・・・分からない」と理由を説明。

「俺はもうコロナ卒業!」と宣言し「充分でしょ」と思いをつづった。

伊原さんは長引くコロナ禍で、マスクの着用やワクチン接種の必要性に疑問を呈していた。

ワクチンに関しては8月24日のツイートで、「日本に帰国する時のコロナ陰性証明が要らなくなりそうだ。

それは良かった!!やっと!!」と帰国時の水際対策が緩和されることを喜びつつ、



「しかし、3回ワクチン打ってる人に限定?ワクチン3回打っててもコロナになるし 

そもそもワクチン接種は個人の自由ちゃう?

何でスパッと決断出来ないのかね???」と疑問を投げかけ、

「もうコロナから抜けようよ!!」と訴えている。